ハリボテM-05の結果

M-06から強引にコンバートしたM-05で走ってきました。 M-06と比べると突進(直進)する感じがあって操作しやすいです。 でも、加速がやっぱりM-06とは違う。 もちろん、駆動系が同じなので加速の仕方が違うだけです。 趣味の問題だと思いますが、やっぱりM-0…

M-06をM-05へ

最近行きはじめたサーキットがグリップしないのでM-07を買おうかと思いながら、とりあえずM-05化してみます。 M-05のA部品、B部品、D部品を買ってコンバート中。 これがカオスというものかもしれません。 いろいろ足りず、スタビライザーの部品や各種ネジを…

アップライト(ラジコン)

リアが滑るのでよく見たら、トーインのはずが0になってました。原因はサーキットでの度重なるリアスライド⇒壁衝突によるアップライトの歪みだと思い、純正交換しました。 アルミにすると他に悪影響が出そうなので樹脂のままです。 写真では伝わりにくい歪み…

シートバッグ

R25

シートバッグ付けました。 毎日ハイキック。。。 シートが丸い分、カタログ値よりも容量が少ないのと入口が狭いことさえ知っていれば、お買い得です。 不要なときや持ち運びの時は外せるし、荷物を背負わないので運転も楽です。 ついでに早朝ツーリングもし…

チップスターでラジコンタイヤ保管

今日はラジコンの画像はありませんがラジコンネタです。 たまたま食べていたチップスターの空箱。 タイヤを入れたら。。。 ピッタリ!? ナローは厳しい。ミディアムナローはピッタリ。Mシャーシ用は余裕。 本当はタッパーがいいらしいですが、まずはこの箱に…

今更光り物

R25

YZF-R25に車用に買っておいた青色フォグを取り付けました。 法的な問題がありそうなのでガレージでラジコン用バッテリーを使った一日限りの仮設カスタムでした。

M-06まとめ

これまでのM-06カスタムをまとめます。 まず前後カーボンステー。 これでフロントはセッティングを変えることが可能になります。 モーター周りにはヒートシンクとモータープレートで放熱対応。 今はリアのみスタビをつけてます。理論的ではなく感覚的な選択…

m-06 曲がらない

M-06楽しんでいますがブログはサボっていました。。 とりあえず、ボールデフを追加してみました。 場所の問題もありますが曲がりません。明らかなアンダーです。 いくつかセットを変えたので明日再挑戦します。 バネの角度とスタビの変更です。 カスタムまと…

サンドバイパー でかタイヤ化 続き

ファームキングのタイヤのに変更。

サンドバイパー 深く考えずにデカタイヤ化

ビッグタイヤをバギーにつけたいけど、フロントハブ形状の違いで持っているDT-02にはポン付けできません。いろいろなネット情報探してもすぐに採用できそうになかったので、壊れたラジコンから部品取りをしました。TA-03のフロント部品移植です。同じビッグ…

足回りプチプラカスタム

M-06メンテとプチカスタムです。M-06pro用のスペアパーツのボールサスシャフトを2セット取り付けました。これでストローク長さが確保できます。 ホップアップオプションの半額です。 次は100均カスタム ボルトナットセットから平ワッシヤー、スプリングワッ…

久しぶりにツーリング

R25

後輩(ダム男子)の計画により、ダムツーリングに行きました。まだ辛うじてツーリングに行ける季節です。山は肌寒さがありましたが、ダム、堰、水門カード合わせて4枚ゲットです。今回はハーレーばかりで浮いてました。

M-06 冷やす

今回は地味な改造です。標準的なヒートシンク2本から、強引な3本目をはやしてみました。雨が続いているため、テストはできていませんが、効果はあるかと。。。あといろいろな小ネタ ・ミディアムナロータイヤからMシャーシ用のタイヤに変更。 ・ダンパーは…

タミヤM-06購入

バイクは乗ってますが特記なしということで、新車(ラジコン)買いました。ミッドナイトパンプキン、s15シルビアで悩んでいたところ、激安のビートル発見購入。荒れた路面だと、ノーマルサスは減衰しないのでオイルダンパー必要です。 ただ、ノーマルはポヨポ…

プリプリロード

R25

慣れてきたのでプリロードいじりました。 とりあえず(いきなり?)一番弱くして見ました。たぶん、気持ちの問題ですが跳ねにくい気がします。街乗りで、一人、小柄なら最弱もしくは二段目ぐらいでいいかも。ついでに設定したシフトタイミングインジケータは街…

備前辺りの半日ツーリング

R25

テンホーとは読まない天和駅、長船刀剣博物館、堰カード配布場所。半日かけて回ってきました。初めてライダーが手を挙げてくれてドキドキ(・・;)

【点検メモ】1ヶ月点検

R25

異常なし。 オイル交換はGW明け。

マフラーとシングル

R25

忠男マフラーとシングルシートカウル取り付け。マフラーは著しいスペック変化はみとめられず。どちらかと言えば、このマフラーとカウルは見た目の変化が大きいです。

バイク生活再会

R25

コンセプトが『毎日乗れるスーパーバイク』。ヤマハYZF-R25が納車されました。納車時のカスタムはフェンダーレスぐらい。後は防犯やヘルメットにお金をかけました。乗り心地としては十分なスペックです。CBR250Rやninja250と比べると足つきが良い気がする。…